

浅草寺

寺情報 : 【住所】 東京都台東区浅草2-3-1
        【拝観】 無料

利用駅 : 東京メトロ銀座線 『浅草』

迷い度 : ☆☆☆ (何度か参拝したことがあるので。)

ご朱印 : 本堂手前、『朱印所』
        通常の納経帳の他、三十三観音・坂東三十三ヶ所用の納経帳も有り。
           初穂料 ・・・ ¥300
           通常の納経帳 ・・・ ¥1000





つれづれ
雨にもかかわらず、観光客がたくさん!
名物の大提灯、以前参拝したときは修繕中で網(?)がかかっていましたが、
今回はキレイな朱色が見られました


寺院用の納経帳を購入


明治神宮

神社情報 : 【住所】 東京都渋谷区代々木神園町1-1
          【拝観】 無料

利用駅 : 東京メトロ千代田線 『明治神宮前』

迷い度 : ☆☆☆ (原宿には何度か来たことがあるので。)

ご朱印 : 神楽殿
        御朱印帳は、1種類のみ。 神楽殿の御朱印受付で購入可。
           初穂料 ・・・ 御朱印帳購入のため、今回は納めず
           御朱印帳 ・・・ ¥1000





つれづれ
23区内とは思えないくらい緑が多くて、目と心の保養になりました
参拝時にちょうど結婚式が行われていて、ちょっと白無垢にあこがれ
チキはチャペルで式をする予定なんですが・・・ チャペルで白無垢着ようかなw


御朱印帳を購入
プロフィール

チキ

Author:チキ
23歳 (♀)
千葉を拠点に、関東地方を旅しています♪

来年の春にお嫁にいく予定なので、それまでに御朱印帳を完成させて、両親に贈れたらいいなぁ。

これから参拝したい場所
* 江戸三十三観音
* 坂東三十三ヶ所
* 秩父三十四ヶ所

いつか参拝したい場所
* 四国八十八ヶ所
* 全国一ノ宮

表示案内
[利用駅]
実際にチキが利用した駅
(※「最寄駅」とは限りません)

[迷い度]
4段階で評価しています。
☆☆☆ やったー!(喜)
★☆☆ あれっ?(悩)
★★☆ たどり着けない?(焦)
★★★ もう帰ろう。。。(泣)

[ご朱印]
御朱印をいただける場所。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

